<広報> 第8回定期演奏会のお知らせ

みなさん、究極に久しぶりです!(焦)

 

編集長 ヤスカワでございます。

 

気づいてみればもう9月、、、夏も終わり、食欲の秋、芸術の秋、そして2016年もあと4ヶ月を切ってしまった。。。

 

なんということだ。時の流れというものは、早くて恐ろしい。ついこの間、この部活に入部したと思ったら、気づけばもう

 

私は3年生。大学生活も半分を切った。今後、良い事や悪い事で色んな経験をすると思うのですが、皆さん1日1日を

 

大切に過ごしていただけたらなと思います。人生、楽しく過ごした者勝ちです。

 

、、、とまあ、上から目線かつ切ないオープニングはこれぐらいにして、本題にいきます。

 

本日は、「第8回 定期演奏会」のお知らせです!!!!!(キターーーーーーーー!!!!!!!)

 

そうなんです。来るんです。そんな季節なんです。定期演奏会なんです。

 

今年の曲目はすごいですよ!!! 第1部では、かの有名な「Ars.」とか「S.C.」等をやります!(わかる人にはわ

 

はず、、、) 第2部では、「ハリウッド映画祭り」!! 様々なハリウッド映画の挿入曲をお送りします!!乞うご期

 

待! という訳で宣伝。

 

横浜市立大学 吹奏楽団「奏」 第8回 定期演奏会

 

〈日時〉 2016年10月9日(日曜日)

 

〈会場〉 横浜市金沢産業振興センター

 

〈会場〉 13時30分 (開演) 14時

 

〈曲目〉 アルセナール、空の回廊、タイタニックメドレー ほか

 

以上なのですが、気づいた方もいらっしゃると思いますが、今年の会場は「金沢公会堂」ではございません!!

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

(A夫は大学生であり、毎年奏の定演を聴きに金沢公会堂に足を運んでいた。

10月9日、A夫はデートを兼ねて奏の定演を聞きに彼女のB子を「金沢公会堂」に連れてきてしまった、、、)

 

その道中、、、(国道16号線沿いを散歩中)

 

A夫  「いやあ~、今日はほんといい天気。散歩日和だし、定演日和だね!」

 

B子  「実は、私、高校時代、吹奏楽部に入ってて、クラリネットやってたの。」

 

A夫  「えっ、それ初耳! 僕もそうなんだよ! 僕、中高、トランペットやってたんだよ!!」

 

B子  「え~、そんな風に見えない~///」と言ってクスッと笑った。

 

A夫  (心の声)「あ~、B子さんが笑ってるとこ、かわいいな~。 横顔もきれいだし。今日こそ、A子さんに「結婚してください!」ってプロポーズするんだ! そのためにちゃんと結婚指輪も用意したんだから。」

 

しかし、この後とんでもない事態になることをA夫はまだ知らなかった、、、

 

散歩を終え、2人は、14時前に「金沢公会堂」へ入った。

 

しかし、中に入って2人は驚愕した。イベント情報に「奏の定演」が入っていないのである。

 

A夫は急いで、奏のホームページを開いた。ここに来て、定演が「横浜市金沢産業振興センター」であることに気づいた。(注:金沢公会堂から横浜市金沢産業振興センターまでは、徒歩とシーサイドラインを使っても30分ほどかかります。)

しかし、ときすでに遅し。到着後もたもたした末に、調べるのに時間がかかり、時計は、もう14時20分を指していた。

 

A夫  「悪いんだけど、これから産業振興センターまで移動しない?」

 

しかし、B子はあまりの遅さについに痺れを切らしていた。

 

B子  「もう我慢できない!もう帰る!!」

 

A夫  「ちょちょちょ、ちょっと待ってよ。今ならまだ間にあ、、」

 

ぺチン!!!

 

B子  「あなたってそういう人なのね、もう別れましょ、さよなら」と言ってさっさと出て行ってしまった。

 

ひとり金沢公会堂に取り残されたA夫。窓の外に目をやるとさっきまできれいな青空だったのに、今ではどんより曇り空。しまいには、雷雨まで伴っていた、、、

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

こうならないように皆さん気をつけてください。今回の会場は、「横浜市金沢産業振興センター」です。

 

アクセスは、金沢シーサイドライン 産業振興センター駅 より徒歩1分です。

 

今回は、かなり交通の便が悪く、金沢八景駅からの場合、20分ほどかかります。

 

東京・川崎・横浜方面からお越しの方は、JR根岸線 新杉田駅 よりシーサイドラインをご利用いただくことをお勧めします。

 

また、施設には駐車場はございますが、周辺道路等の渋滞緩和のため、公共交通機関をご利用の上、ご来場ください。

 

という感じで今日はおしまいです! これだけ念を押したので、間違えることが無いことを祈ります。

 

 

New Information!!

coming soon! 

We Are YCU Wind Orchestra!

 

新入部員募集中!

興味を持ってくれた方は↓

こちら

 

演奏依頼等、随時受付中です

お問合わせはこちらから

アクセスカウンター
コーヒーメーカー通販ホームベーカリー通販二つ折り財布の通販