<雑談> 山の話 ~大山編~

皆様、あけましておめでとうございます!

 

編集長 ヤスカワです。

 

お正月はいかがでしたか、もち食べました? お年玉もらいました?(いくらもらったの?) 初詣で行きました? そうそう、私は、「大山」(神奈川県)の山頂の阿夫利神社本社まで初詣でに行ってきました。

 

いや~ぁ、絶景でしたよ!ただ、登山道は悪路で、日が陰っている場所は、霜が解けて湿っていたので、トレッキングシューズはドロドロ体はヘトヘトになってしまったのですが、山頂からの風景を見た瞬間、達成感に満ちましたね。(写真を掲載します!) あと、山頂の茶屋で飲んだ「甘酒」はおいしかったです!

 

是非、行ってみてはいかがでしょうか。

 

アクセスは、小田急線「伊勢原駅」からバスで約25分「大山ケーブル駅」下車 そこから徒歩約15分で「大山ケーブル駅」に着きます。そこからケーブルカーで約6分で阿夫利神社の下社に着きます。

 

ここまでは簡単に行けるのですが、ここからは自分の足で山頂まで登らなくてはならず、結構大変です。(一応、登山道の写真も載せておきますが) 登山道入り口には「上り 90分」と書いてあったのですが、初めての私が登って時間を計ったら、2時間以上かかってしまいました(汗)

 

自信のある方は、一度登ってみてはいかがでしょうか。ただ、冬季期間中は、積雪および凍結で滑りやすくなっているので、装備をして行くことをお勧めします。

 

今日は、私の登山の話になってしまいました。(趣味なもので、こういう話をごくまれにするかもしれないので今後、よろしくお願いします。) 次回からは、通常通りのブログの更新を行うのでお楽しみに。では、2016年もよろしくお願いします

 

 

New Information!!

coming soon! 

We Are YCU Wind Orchestra!

 

新入部員募集中!

興味を持ってくれた方は↓

こちら

 

演奏依頼等、随時受付中です

お問合わせはこちらから

アクセスカウンター
コーヒーメーカー通販ホームベーカリー通販二つ折り財布の通販