<小説> やっさんとパウエル ~第1回 キャンドルナイトのおもいで~(2016/1/8 更新)

こんにちは、編集長 ヤスカワです!! 今日はクリスマス 特別編! 今回の内容を少し小説風にアレンジしてみました。 ではどうぞ!!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 クリスマスの日、やっさんとパウエルという少年は、部室で会話をしていました。

 

やっさん(以下、や) 「いや~ぁ、今日はクリスマスなのに、なんだか暖かいね。暖房いらないや。」

 

パウエル(以下、パ)「まあ暖冬だしね。あ~それより早く髪切りたい、前髪が目に入りそう。」

 

や 「はよ、床屋行け。年末年始はやってないぞ。」

 

パ 「そうしたいんだけど、色々忙しくて・・・・」

 

 そう言うと、やっさんは笑いながら机の上のものを整理していた。すると、書類の中から数枚の写真が現れた。

どうやら何かの集合写真っぽかった。

 

や 「この写真、何だ?」

 

パ 「もう忘れたの? この間の12月3日(木)にやった「キャンドルナイトの集合写真じゃないか、

やっさんはほんと物忘れがひどくて困る。」

 

や 「テヘ(照) そういえばそうだ、あの時、僕は風邪を引いていて辛かったけど無事演奏できてよかったね。」

 

パ 「そうそう、おまけに午前中まで雨降ってたからどうなるかと思ったよ。」

 

や 「確か、演奏した曲は『ラスト・クリスマス』と『ホール・ニュー・ワールド』だったよね。良い曲だったな~」

 

パ 「うん、お客さんも来てくれてよかった。」

 

や 「そうだね、年が明けたら、演奏会があるから頑張らなきゃ。」(後日、お知らせします。)

 

パ 「ああ、頑張ろう!」

 

や 「よし、ひと段落ついたから、ご飯食べに行くか!アンタのおごりで。」

 

パ 「なんでだよ(怒)」 

 

 と言って、二人は部室を後にした。(続く)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ありがとうございました! 今年の「キャンドルナイト」は、午前中まで雨だったのですが、本番には晴れて澄んだ夜空

の下、キャンドルに囲まれながら、ロマンチックな演奏ができました。ただ、寒かったです・・・・・・

 とまあ、色々ありましたが、無事に演奏を終えることができました!

「キャンドルナイト」にお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

(2016年1月8日更新) 写真を掲載しました!!一つ目は、全体写真、二つ目は、部長による司会の様子の写真です!ぜひご覧ください!!

では、今回はこの辺で。次回は、年明けの更新となります!それでは皆さん、よいお年を!!!

New Information!!

coming soon! 

We Are YCU Wind Orchestra!

 

新入部員募集中!

興味を持ってくれた方は↓

こちら

 

演奏依頼等、随時受付中です

お問合わせはこちらから

アクセスカウンター
コーヒーメーカー通販ホームベーカリー通販二つ折り財布の通販