釜利谷保育園で演奏してきました!

こんにちは

 

2月22日(水)に、釜利谷保育園にて演奏してきました!

演奏した曲は…

 

・美中の美

・マル・マル・モリ・モリ

・さんぽ

 

でした。釜利谷保育園での演奏は去年に引き続き2回目でしたが、園児たちがとても喜んでくれたので演奏しがいがあって、嬉しかったです。今回演奏した3曲のうち、美中の美とマルモリは新曲だったのと、特に美中の美が難しい曲だったので、クリスマスコンサートが終わってから、部員一同、練習を頑張りました。美中の美では少人数なりにも吹奏楽のスケールの大きさ、マルモリではそのポップさを園児に伝えることができたのではないでしょうか。また、楽器の音を当てる音当てクイズも園児たちにとても楽しんでもらえました。楽器の紹介をした後に、紹介された楽器と似た音の楽器で同じフレーズを吹いて、どちらがさっき紹介された楽器によって吹かれたのか当ててもらったのですが、最も難しい問題かと思われたTrb/Hornの問題よりも、A.Sax/Faggotの問題の方が園児にとっては難しかったようで、意外でした(笑)

 

いつか園児たちが大きくなったときに、私たちの演奏をきっかけに吹奏楽に触れることになれば、大学から吹奏楽を始めた私としては、とても嬉しいです。

 

さて、私たちの次の演奏は大学の新歓コンサートになります。

近い内に告知を行うので、新入生もそうでない人も、要チェックで!

New Information!!

coming soon! 

We Are YCU Wind Orchestra!

 

新入部員募集中!

興味を持ってくれた方は↓

こちら

 

演奏依頼等、随時受付中です

お問合わせはこちらから

アクセスカウンター
コーヒーメーカー通販ホームベーカリー通販二つ折り財布の通販