お久しぶりです!

諸事情により、久々のブログアップになってしまいました(><;)

すみません。

 

そして、新しくブログ担当になりました!パーカッション1年のたきもとみきです。

これからはみなさんに奏のことをたくさん知ってもらえるよう、

活動風景やイベントなど頻繁にアップしていきたいと思いますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

さて!!去る10月2日は定期演奏会がありました!

会場は昨年と同じ付属校舎の多目的教室で行いました。

大きなホールではなかったので非常にこじんまりとした演奏会でしたが(笑)

その分お客さんとの距離が近くて、ドキドキでした(>▽<)

 

演奏した曲は…

 

第一部

♪栄光をたたえて

♪ばらの謝肉祭

♪セドナ

 

第二部

♪ディズニーランドの1日

♪魔女の宅急便コレクション

♪未来予想図Ⅱ

♪Sing Sing Sing

 

アンコール

♪負けないで

 

でした。

 

第一部は、ビシッとスーツでキメて登場☆

みなさんに吹奏楽曲の魅力を堪能していただきました。

(というか、していただけていたら嬉しいです!)

第二部は、皆でキキの赤いリボンをつけて演奏しちゃいました(//▽//)*写真参照

ディズニーや魔女宅など、お客さんの知っている曲も多く、とっても盛り上がりましたっ!

 

個人的には、第二部で司会を務めさせていただきましたが、

初めての経験で緊張と緊張と緊張でかみかみだったにもかかわらず、

お客さんの反応が予想外に良くて(優しくて!)、とっても楽しかったです。

誰かさんがまさかの名前を間違えるというハプニングもありましたが(笑)

それはそれで大爆笑が起こったので大成功ですねww

 

部長の言葉はさすが!という感じで、とてもすばらしかったです。

うちの母も見に来ていたのですが、泣けたそうです。(←涙腺弱いんですよw)

 

アンコール曲♪負けないで(奏の十八番!)が終わったときは、

たくさんの拍手をもらい達成感でいっぱいでした。

 

奏は創部4年目で、まだまだ人数も少なくこの演奏会を開催するまでも、

直前までなかなか人数が集まらず、合奏にならない日もあって大変でしたが、

エキストラさんの協力も得て、なんとか定期演奏会を無事終わらせることができてよかったです。

 

私自身、奏に入部してから初めての発表の場だったのですが、

演奏以外の仕事はすべて先生がやってくれていた高校のときとは違い、

会場手配や、チラシ・パンフレット作りなども含め、演奏会をいちから自分たちで作っることって

終わったあとの達成感もずっと大きいんだなぁと実感できました。

 

アンケート用紙には「楽しかった」の声がたくさんあって、本当に嬉しかったです♪

ご来場いただいたみなさん、本当にありがとうございました!

みなさんの応援のおかげで、奏はさらにがんばれます!!

そして早くも来年の定期演奏会が楽しみになってきている今日この頃であります。笑

 

 

今回の定期演奏会で3年生のみなさんが引退されました。

本当にお疲れ様でした!ありがとうございました。

これからもご協力いただくことがあるかもしれないので、そのときはまたよろしくお願いします。

 

と、いうことで……

奏新体制始動!!

正式な部活動に昇格し、新たな部長も決まり、奏はこれからさらにレベルアップしていきます!

そんな心機一転の奏を一緒に盛り上げてくれる仲間大大大募集中★☆

すべてのパート不足してます!初心者も大歓迎!楽器を持っていなくても何とかします!笑

途中から入部するのは気まずい…という方、大丈夫!

部員はほぼ途中から入部してるんでww

吹奏楽に少しでも興味のある方は、ぜひぜひ連絡ください(^▽^)ノ

 

長文失礼いたしました><

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

それでは★

 

 

*みき*

 

 

 

 

 

▲演奏会終了後♪
▲演奏会終了後♪
コメント: 0

New Information!!

coming soon! 

We Are YCU Wind Orchestra!

 

新入部員募集中!

興味を持ってくれた方は↓

こちら

 

演奏依頼等、随時受付中です

お問合わせはこちらから

アクセスカウンター
コーヒーメーカー通販ホームベーカリー通販二つ折り財布の通販